SSブログ

ざるカレーうどん [うどん]

1ヶ月くらい前の観劇の移動中のときのこと.その日は初夏の陽気ですこ~し暑かったのよ.だけども観劇の間の時間が空き過ぎたこともあり,ロクソドンタブラックからシアトリカル應典院まで散歩がてら歩いて移動してた訳ですよ.

そのときちょうど一心寺シアター倶楽から谷町筋に出たところにある「うどんの前田」でこんなものを発見し思わず友人に写メールしたんです.

ざるカレーうどん 850円

「ざるカレーうどん」て….とりあえずそのときはうどんな気持ちやカレーな気持ちではなかったのでその日はスルー.と,言いながら時間があったので,気がついたら日本橋のCoCo壱でカレー食ってました.そしたら友人たちに
「なんでざるカレーうどん食っとかんの!?」
と至極真っ当なことを言われてしまい,今度近くに来たら食べに行こう,となった訳.

昨日の観劇は一心寺シアター倶楽とABCホール.空き時間に行くと良いんでないかい,ということで行って食ってきました,「ざるカレーうどん」.まずは店の門構え.

うどんの前田

早速中に入り「ざるカレーうどん」を注文.約5分程度で現物登場.こんな感じ.

ざるカレーうどん

ごくごく普通のざるうどんに見えますが…実は漬け汁がカレー(冷たいん)なんですね.カレーそば的つゆというかスープカレー的というか.で,漬け汁の上にあるのが,薬味のガーリックフライ.結構な量のうどんをカレーだけで食べきるのはちょっとしんどい気がしますが,ガーリックフライをいれるとよりスパイシーになってよい感じです.同じようにうどんの下にあるのはかぼちゃの天ぷら.途中の箸休めに甘みが心地よいです.普段入れない生姜はやっぱり入れなかったのですが,入れてみたらどんな味になるのか気にはなるところです.麺はいわゆるさぬき系で普通の太さ,慣れ親しんだ感じのうどんです.生醤油や釜玉もメニューにあるので,かなりお店側も麺に自信を持っているものと思われます.

いや,想像以上に普通で美味しかったです.まずかったらどうしてやろうか,と企んでいたのに:).ごちそうさまでした.で,今日はここまで.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

けー

ひやあつなんか?やっぱし

旨そうやなぁー
by けー (2009-05-24 22:21) 

yas-shi

いや,うどんとつゆ両方冷たいので「ひやひや」ですね.
カレーも冷たいというのが斬新ですよね.
独特のスパイシーさがあるので好きな人はハマる気がします.
by yas-shi (2009-05-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。