SSブログ

「うどん情報おおさか・リターンズ」復活のカギ [うどん]

連休,特に予定もないので何しようか考え同郷の友人に連絡.彼とはお互い「うどん情報」のサイトを持っていて共闘戦線を張っていた仲.いろいろ話し合った結果,久しぶりに大阪で「さぬきうどん」の看板を出しているうどん店に行ってみるか,ということになりまして.

正直期待してなかったんです.そもそも私が同じようなコンセプトで作っていた「うどん情報おおさか」というWebサイトに限界を感じて辞めたのは「あまりにさぬきうどんとは違ううどんを出す」「コストパフォーマンスが悪い」等々の理由があったからで….でも,辞めてからかなり経って大阪にも香川スタイルのセルフのうどん店ができ,香川に出店しても恥ずかしくないようなうどんを出す店が増えてきたしということで.

行った店は今日のところは内緒です.ヒントだけ出しておくと,大阪北部の幹線道路にある大きな交差点の一角ある香川にちなんだ名前のお店です.結論,食べたうどんは「たまご入りぶっかけうどん(冷)」,うどんに関しては伸びが弱めで固い麺,出汁はいりこベースで多分かつおを加えている感じ,お互いの出した評価は合格点.今後の参考のために基準点として70点(100点満点/60点で合格)という評価になりました.

今後も観劇に行くたびに劇場近くのうどん店に行ってレポートできるようなスタイルを模索中です.あと大阪という土地柄もあるので,コストパフォーマンスの面は文章の中で意見を述べるに留めて,うどん自体の点数には反映させないようにします.

こんな感じでしばらくある程度の店がまとまってきたら「うどん情報おおさか・リターンズ」シリーズをブログの記事にするかもしれません.しばらくしてうどんの記事が更新されてなければ…(お察しください).ということで,今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

けー

駅前第3ビル地下2Fの
はがくれ
に行ったけど 並んでたんでやめた(゚ω゚;A)
by けー (2009-05-03 00:52) 

yas-shi

はがくれはですね~,
「うどん情報おおさか」をやっていた頃の基準にした店ですね.
何回か食べにいっているんですが,
どうしても待ち時間が発生するので敬遠することが多いですね.
行くたびに脱さぬき化しているような気がしますし…
久しぶりに行ってみようかな,はがくれ.

by yas-shi (2009-05-03 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大型連休とてペイスちゃんの場合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。