SSブログ

北の大地でうどんを打つ!! -偉大なる前振り編- [うどん]

ちう訳で北海道なんです.なぜか北海道に行ったんです.日本最北の政令指定都市に住むTさん(うどん隊隊員番号3:札幌支部長)の家に,UJかがわのUさん(うどん隊隊員番号2:香川支部長)と一緒遊びに行ったんです.

わたくし,何も考えずに北海道に参りました.敢えてすることを書きますと「さぬきうどんの伝道活動」といったところでありましょうか.そのためにわたくし,2つのプランを立てました.まず1つめは「北の大地でうどんを打つ」というものでありまして,このコラムがそのレポートであります.もう1つが「北の大地でうどんを食らう」というもので,これも近々アップ致します.

さて,日本最北の政令指定都市でうどんを打つためにはうどん打ちのセットを用意せねばなりません.今回はあの「中野うどん学校」のうどんセットを準備致しました.消費税込み735円也.約1ヶ月ほど前徳島駅ビルクレメントプラザの地下お土産売り場で手に入れたものです.やけに前に買ってるなと気になったあなた,気のせいです.決して「うどんを打つ暇が無くてとりあえず北海道まで持っていって処分しよう」などと考えた訳ではございません.ちなみにこのうどん打ちセットをかばんに詰めると麺棒がかばんからちょこっと出ちゃうんです.で,飛行機で運ぼうとして荷物を預けようとすると,「かばんから出ては駄目です」なんて係の女性から言われちゃって,
荷物を検められてまさか「うどん打ちセット」が出てくるとは誰も想像出来ない展開だった
でありましょう.くそー,こっぱすかしかったやないぁー!!…じゃなかった,うどん隊隊長としては誇りにすべきことなのでありましょう.

北海道に着いて4日目(早よせーよ),とうとうその時はやってきたのでした.うどんを打つのであります.さてどうなることやら…
以下次号!!
次号ではいよいようどんを打つぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。