SSブログ

讃岐砂漠はどうなった? [日記]

もう先週は自分でもビックリするくらいのガタガタで久々に体調いわしました.多分雨の影響で今この文章を書きつつ感じている頭痛は,明日の朝には消えてくれることをお祈りしましょ.

まぁこのブルーな感じや頭痛・発熱は気象に大きく影響されていて,雨が降りそうになって湿度が上昇したり気圧が低くなったときに発生することが多い.そこをどうやり過ごすかってのが,自分の体との折り合いってとこなんだけど….基本的に欠けたビンはそれ以上には水は堪らないけどなぁ,それを補える自分のアビリティって高いとは思うんだけどあまりにもニッチだからなぁ(ニッチだからこそ良いとも言えるけど).

で,話変わるけど今日雨じゃん.香川人なら気になりますわな「早明浦ダム貯水率」.ちなみにうちの会社には四国との関わりがほとんど無いにも関わらず,わざわざ貯水率が0%になったのを見計らって早明浦ダムまで行き,渇水の象徴旧大川村庁舎を見てきた人がいます.ではちょびっと多めに雨の降った今日16時現在の貯水率をみてみましょう!Let's・ラ・四国新聞!

 四国新聞
 トップページの右の方に「早明浦ダム」のバナーあるきんな,そこ見てつか(無駄に讃岐弁率アップ).

えーと,昨日は台風の影響で0%から2%にほんのり回復してましたが…今日のところは3.6%…上流域でそれなりに雨は降ったみたいだから希望を込めると8%,多分5%くらいに落ち着く感じかねぇ.うわさだと「特急しおかぜ」とかJR四国の列車が洗車ほとんどできないから汚れてきてるらしいのですが….つか,うどん売ってるんでしょうか?学生時代に砂漠化したときはいくつか店を臨時休業してたからなぁ….讃岐砂漠がオアシス化したら帰るようにするか.

今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。