SSブログ

振り向いたらあと4県 [日記]

まぁアレですよ.夏休みの間は「マジで日本の都道府県全部制覇するんちがうか,このセミナーラッシュで」ってな具合でいろんなところでセミナーやってました.そんなこともあり興味があってこれまで行ったことのある都道府県を書き出していったのよ.するとですねぇ,なんと「山形」(あぁ大学時代の先輩の出身地だね)「群馬」(何故か行ったことが無い…)「山梨」(え~と昔の…の…ではなくうちの営業所があるんだけどねぇ)「沖縄」(一度は行きたいもんだが…)の4つになったことが判明.この半年で一気に埋まりました.もっとも夏のATACセミナーin秋田・八戸の東北新幹線コンプリートがかなり効いていますが.意外とあっさり全国制覇できそうな気もする今日この頃.

冷静に考えてみると,今年初めて行った都道府県の多いこと多いこと.青森・秋田・岩手・宮城・福島・栃木・新潟・熊本・鹿児島と…そっか,今年だけで9県か.つか熊本は3回,鹿児島は2回行ってますが.岩手・福島・栃木は東北新幹線で突っ切っただけですが.まぁ,とりあえず国内を制覇してからかな,と(何が?).

自分がセミナーをやってきたことでいろいろな人との出会いがあったり,交流があったりで本当に久々に仕事を楽しみまくった夏だったなぁ,今年は.セミナーで出会った人の意見を聞いて次のセミナーのネタにして回答を見つけたりと,雪だるま式に自分の中のキャパシティが広がっていった感じがする.質問に関しても動じず誠実に回答できるようになったしね.アンケートの意見をみるのもいろいろと参考になるし,評価のスコアがいいと自己満足的かもしれないけどやっぱりうれしいし,何といってもセミナーをした先の方がVOCAを買っていただけるのは最高にうれしいよね.できればそのVOCAを眠ることが無いようにうまく使えるよう再度セミナーをするのもアリと思ってますが….

つことで私はATACまでしばらく引き篭もります(おい!).つか,夏休みに積み残したWeb関連の仕事やら商品導入の仕事が笑うほど止まっちゃってるのでそっちに集中したいし.…あ,でも近畿圏の小児系AACのセミナーは私が訪問する予定なので,ご興味のある特別支援・療育に関わる皆様はパシフィックサプライまで連絡ください.ちなみにですね,国際福祉機器展(H.C.R.2008)は今年も留守番組です.期間中展示してるのとはまた違う緊張感が漂うのが私の部署です.まぁH.C.R.の無茶振りは恒例なところもあるし…(っオイっ!).

やりたいことは山ほどあるんだけど,まずは今自分がしなきゃならないことを見つめなおして,急ぎつつ,たまにボチボチと歩きつつ体調を整えて,できるなら人に迷惑をかけないように,前に進みたいなぁ,と考えています.数年前なら「何言いよんや」と古くからの友人には笑われるようなことかもしれないけど,ホント正直な話です.

今日はこんなところで.
#小児系AACに関しては後輩も育てないとなぁ…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けー

この時期は矢継ぎ早よな

溜めたらアカンでぇ~


俺にも言えることやけど
(-ι_- )クックック…


by けー (2008-09-11 09:20) 

yas-shi

けーさん,大丈夫ですよ~.
どうにか時間調整をしつつ体調はコントロールしてますので.
出張先だとなかなかできないブログの更新も気楽に行なえますしね.
家に帰ったらリラックスするように心掛けている今日この頃なyas-shiでした.
by yas-shi (2008-09-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。