SSブログ

今更「鳥居みゆき」ネタを… [映画]

ここんところ超局地的にブームが巻き起こっている「鳥居みゆき」.かくいう私もニコニコ動画にアップされたGyaOの番組を見てハマってしまったクチなのだが….まぁ今更の感はありありだがGyaOの番組配信も12月7日まで続いているのでそちらを紹介しておこう.

 カンニングの恋愛中毒 #70 芸人面接~鳥居みゆき~

はっきり書いてしまうと私はこのような黒い笑いが大好きだ.究極の引き芸というかキレ芸というかキチ芸というか…,とりあえずここで彼女が見せているスタイルのままでは芸人としてテレビにお目にかかることはほぼ無いんだろうなぁ.個人的には自分が病院に行ったときに「あ~いるね~こんな人~」みたいに感じたのがアホほどに切ないのだが:).

ただニコニコやYouTubeにアップされている他のコント,特に2~3年前に良く演じられていたであろう「妄想系」のシリーズはかなり作りこまれたコントで今の彼女とは全く違っていて面白い.まぁ黒いのは彼女の持ち味だから仕方ないけど,彼女が高い演技力を持っていることをうかがうことができる,なかなか良いコントだと思うぞ.こちらの方が面白いという人は少ないかもしれないが,少なくとも私は今の芸風も妄想系の芸風もどちらも好きだ,多分芝居好きだからかなぁ.

鳥居みゆき「智恵子」



鳥居みゆき「妄想結婚式」



鳥居みゆき「妄想葬儀」

今ひとつ彼女の落下地点というか目標というかやりたいことが見えてこないのが不安ではあるが,磨けば光るタイプなのは確実だろう.なんか本人の思惑とは全く別の女優として活躍してしまいそうな予感もアリアリと….

とりあえず今年~来年にかけての鳥居みゆきに動きは要チェックと.しかしなぁ,彼女のせいで中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」,好きな曲なのに今は鳥居みゆきのコントで木下さんを刺すシーンしか出てこなくなったじゃねーか!ま,どうでもいいんですけどね.今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

わけい

私も彼女にハマリにハマっております。

今後どういう活躍をしていくんですかねぇ。。。

生暖かく見守って行きたいものですね。
by わけい (2007-11-06 22:02) 

yas-shi

わけいさん,コメントありがとうございます,つかコメントはやいっすね!
なんか彼女のコントとトーク,麻薬に近いものがありますよね.
私にも中毒症状が出てるような気がします.

>生暖かく見守って行きたいものですね。

あ,やっぱり生暖かくなんですね:).私も同感です.
by yas-shi (2007-11-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。