SSブログ

歓喜のカナダグランプリ [F1]

まずは
 佐藤琢磨,6位入賞おめでとう!

セーフティカー中のピット作業のレギュレーション変更やピットロードエンドの信号無視等,バカ荒れなレースでの6位入賞.しかもチャンピオン・アロンソをオーバーテイクするという「まさか」を演じて魅せた佐藤.ワークス時代の危うい速さとスーパーアグリに移籍してからのガマンしながら完走を目指すという全く違う2つの面が,いい方向で出たレースだったのでは無いでしょうか.
(ワークスにいた頃の佐藤だとアロンソとぶつかっていたかも…)

それと
 クビカ,生還してくれてホントよかったよ…

どうしてもモータースポーツには危険は付き物だし,クラッシュもレースの中のひとつの徒花というのは否定しない.でもやっぱり1994年の悪夢の週末とそのときに虚無感を知っているだけに,とりあえず生還してくれてよかった.地味だけど速いドライバーだからね,クビカは.

ただちょっと気にはなるなぁ.同じモントリオールで大クラッシュをした後,パニスにあった速さが目に見えて無くなったからなぁ.復帰後,どのような走りをするかがチャンピオンクラスになるか,アレジ・パニスクラスになるか,それとも勝ちを知らずしてF1を去っていくかの別れ道な気がします.

あとハミルトン,初優勝おめでとう.トップチームだしポイントリーダーだったんで今シーズン中に勝てるだろうとは思っていたけど結構早い段階で勝てましたね.しかしなぁ,同一チーム内にポイントリーダーと2位がいるっつうのは,ロン・デニス,昔のことを思い出してちょっと頭が痛いかも知れませんね.

古豪ウィリアムズも復活の気配…ちょっと楽しみ.簡単ですがたまにはF1ネタもね.ということで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。