SSブログ

配慮するココロ [日記]

会社に復帰して1ヵ月半ほどになるが,今どんなことをやっているのかというと取扱説明書の見直しやら作成をしてるのな.学生時代からAAC関連のことに関わっているのでこの世界に入ってもう8年.結構注意せなあかんと思うことがあるんだわ.

このblogでAAC/e-AT関連の記事を書くときにも同じことをしているのだが,無意識に専門用語を一般用語のよう使わないようにすること,それを気をつけるようにしている.つか,この記事でAAC,e-ATなんていう専門用語を使っている訳だが,まぁそれはこのblogの用語辞典を読んで見て調べてみてね.

良くも悪くも感覚的に機器を使えてしまうものだから,意識しないと無理なのよ.でも一般用語に置き換えようにも難しいこともあるわけで….それをどうするかが今のところ仕事の上でも,このblogの記事を書くにも頭を使わなくちゃいけないところかな,そう思う.

ま,今日はこんなところで.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。