SSブログ

炊飯器でホットケーキを作ってみた [日記]

だいたいこんなバカなネタを仕込んでしまうのは待ち時間が長いからなのである.今日は病院に行くため会社はお休み.病院についたのが9時半,診察開始が12時過ぎ.2時間も待っていればいろいろなことを考えるのだ.
「そう言えば以前どっかのサイトで炊飯器でホットケーキ作ってたなぁ」
なんてことを考えてしまったが最後,病院からの帰りにスーパーによりホットケーキの材料を購入.

早速,製作開始.日清製粉のホットケーキミックスを半分ほど(180gくらい)炊飯器に入れてサイトウの桜たまごを1個,元雪印の牛乳を適当に.割り箸で適当にかき混ぜるが量が少なく面白くない.思い切ってホットケーキミックスを350g全部投入,さらにたまご1個と牛乳を適当に入れ割り箸で攪拌攪拌!

ちょっとダマダマが残ったが「かき混ぜすぎないように」とホットケーキミックスの袋に書いてたのでそのまま炊飯器にセット.

スイッチをポチッとな.

ぼーっとビデオを見ていると炊飯器から甘い匂いが.ブツブツ音がしてるのがちょっと恐い気もするが,気のせいということにして待つこと40分.炊飯器のアラームがなる.

おー膨らんどる!でも表面を触るとまだ液体状態だったので,もう1回ポチッとな!

今度は固まっている!!○ッチンプリン状態で取り出してみた.

愉快な物体の登場だ:).ビミョーに固くてよく見ると炊飯器の目盛のアトが付いてるのな.

中身はこんな感じ.まんずまんずの出来じゃない,これ.

でもひっくり返すとこのとおり.ブツブツ音の原因と思われるクレーターがかなり不気味….切り分けた分だけとりあえず食べてみた.端っこがパリパリの蒸しパン風のホットケーキの味ですね(当たり前!).

さすがに一度には食べきれないので残った分を炊飯器に戻してみた.○ックマンじゃねーか,これじゃ.

作りすぎた….残ったケーキ,あと3日くらいかけて食べるかなぁ,はぁ….


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。